音楽を身近に♪

大学を卒業した時からずっと抱いている思いが少しずつ実現でき始めました


「クラシック音楽を身近に」


今は「生の音楽を身近に」という思いも加わってきたように思います


音の重なりは間違いなく感情を豊かにします♪

それは科学的にも証明されているらしい…

電子音ではなく生の音の重なりが脳の発育には大切という研究結果もすでにあるそうです


ただ生活するのに音楽は必要なのだろうか?

と活動を続ける中で何度も思いました


生活が苦しい時に音楽に気持ちがいく人なんておそらくいないだろうな〜

こんなことやってて意味があるのだろうか?

もっと生活に直結する必要なことを自分の仕事として選択するべきだったかな?


と自問自答することもたくさんありました



今もその答えは見つかってはいませんが

私たちの演奏を聴いて幸せそうな顔を見せてくれる人がいたり

また聴きたいと言ってくれる人がいたり

その瞬間、その記憶が何かしらその人の力になれているならそれを継続していけたら良いなと思います


私自身、音楽と共に生きるのがすでに当然で

音楽がない生活はおそらく出来なくて…


それにあえて別の価値を見出す必要もなく

私に取ってはいつもかけがえのない存在


その音楽と共により良く生きることが

私の人生の目標


言葉を扱うものとして

嘘のない自分であり続けるため

自分と向き合い

磨き続けていきたいです


                  2025.5.7



お知らせ

私の活動を応援してくださる方
私の活動に協力してくださる方
イベントやコンサートに出演希望の方
下記のリンクより公式LINE@にご登録ください。
https://lin.ee/M6iv2Tke

定期的もメッセージを配信しております♪